Garbage Collection

今日の作業を忘れた明日の誰かさんに向けて

FirefoxでGmailの標準HTMLが表示できなくなった人に向けて

一ヶ月ほど前からgmailの表示がおかしくなりました.

FireFoxだけがおかしかったので原因を調べました.

結論

面倒なので結論だけ言うと,Gmail Notifierというアドオンが原因でした.

f:id:pluswisteria:20200407064424p:plain

これを無効化して以下のリンクを踏むと正常に治りました.

https://mail.google.com/mail/u/0/?nocheckbrowser

このリンクは以下の記事から参照することができます.

support.google.com
それでも治らなかった人は

私の場合はこれで治りましたが,それでも治らない人はおそらく他のアドオンが原因だと思います.

アドオンを全て無効化して上のリンクを踏むといいかもしれません.

今時FireFoxなんて使っている人は昔のアドオンが便利だという人が多いと思いますが,今回は(もう使っていないような)昔のアドオンが原因で不具合が起こっていました.